人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

脳ミソを使う。

脳ミソを使う。_f0054783_21385295.jpg
今日は、だれもいない公園でマーシーとロングリードを使ってトレーニング。

まだ何も知らなかった頃は、

ただただ目的もなく興奮させ、走らせ、疲れさせれば家に帰ったらぐっすり眠るだろうと思って大暴れさせていたのだけれど、

実際はそうではなく、

常に集中させ、緊張感を持って考えさせ、頭をフルに使わせた方が疲労感が多いらしく、そんなに長時間トレーニングしなくても家に帰れば疲労困憊で、床をトントン叩いて起こしても気がつかないくらいぐっすり眠っている。

人間もそうだよねー、頭をフルに使った後の方が眠りが深い。

最近私も新しい事を勉強し始めて、その関係の本を読んでいるのだけれど・・・理解するのに一苦労、同じ章を何度も読み返したり前の章に戻ったり、回転しない頭を無理やりフル回転させてるから疲れる疲れる。

寝ようと布団に入ったら3秒もたずに夢の中・・・
by r100rbeemer | 2009-01-03 21:40 | 犬の話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P