お気楽絵描きの犬とバイクとアウトドア

bpcraft.exblog.jp
ブログトップ

見た目以上に実力派。

年末に、

私の仕事部屋の石油ストーブのメンテナンスをした。
f0054783_1853312.jpg


本当は、年に1回芯を交換しなくちゃいけないらしいんだけど、購入してから5年・・・1度も交換した事がなかった(苦)

オマケに、石油を満タンにしたまま入れっぱなしにしたので劣化したようで、そのせいか芯が固着して着火できなくなった。

真鍮製のストーブで、買ったばかりのときは金色にピカピカに光っていたのだけれど、5年経った今では大分シブい感じになった。

写真はホコリをかぶったままだけれど、キレイに掃除するといい感じで味がでてきたかな~と思う。
f0054783_1822045.jpg


ピカールで磨けばそれなりに輝きをとりもどせるのかもしれないけれど、それは野暮っていうものか?(笑)

ファンヒーターの吹出し口から出てくる豪快な温風に慣れたタダメシ喰らいズには、このふんわりした暖かさが物足りなくて不評だけれど、以外や以外8畳のフローリングの部屋だってあっという間に暖めちゃう実力派!

燃費もそんなに悪くないし、今年の冬もがんばっていい仕事してくれること間違いなし!
[PR]
by r100rbeemer | 2009-01-01 18:06 | 日常よもやま話

さすらいのお気楽絵描きがつづる呑気な日常生活


by B&P